発達障害者支援団体 のホームページ (ASP・HFASD・PDD・PDD−NOS)

気象庁警報への対処


気象庁警報発令時の行事開催について

 こころぴあ ビレッジでは、行事開催に当たり、下記の警報が気象庁より発令されますと、行事の開催を中止します。また中止の情報は、当ホームページでも告知いたしますので、お出かけ前にご確認ください。


【気象庁予報による行事中止の新基準】
当会では【行事開催の3時間前と2時間前】の時点で、気象状況により行事開催を中止する場合がございます。天候不順の際は、気象庁による警報発令をご注視ください。

【大阪市内での行事開催の場合】

1.該当時間に、【大阪市】に、【大雨・暴風・大雪警報】のいずれかが発令されている場合。

2.該当時間に、【下記5市の内、3市以上】に【大雨・暴風・大雪警報】のいずれかが発令された場合。
 【豊中市・吹田市・東大阪市・八尾市・堺市】

【大阪市内以外での行事開催の場合】
1.当該時間に、【行事開催の市】に、【大雨・暴風・大雪警報】のいずれかが発令されている場合。

2.該当時間に、【行事開催の市の周囲の、複数の都市】に【大雨・暴風・大雪警報】のいずれかが発令された場合に取りやめるケースもありますが、いずれを判断都市とするかは行事ごとに定めますので、ホームページをご覧ください。。

尚、行事中止決定については、当ホームページの当告知欄でも告知を致します。


 ←お問合せはこちら
</@WMEmbeddedHTML>