発達障害者支援団体 のホームページ (ASP・HFASD・PDD・PDD−NOS)

父親限定GW





発達障害・父親限定のグループワーク(大阪)」ご案内

 こころぴあ ビレッジでは、「中度知的以上の自閉症」や「アスペルガ−」などの広汎性発達障害をもつお父さんの悩みや思いを共有する場です。悲しいかな、この障害は家庭内不和を招きがちで、自閉症特有の子育ての難しさゆえに、お父さんは手をこまねいていたり、家族内で孤立しがちなようです。また、父親が集まれる場は限られており、誰にも話せないような思いを抱えてらっしゃることも少なくないと聞きます。父親限定グループワークでは、参加者を父親(男性親族も可)に限定する事で、同じ境遇にある人達が集まり、語り・聴き・考えていくグループとして開催いたします。


ご予約はこちらから受け付けております
(予約受付は、インターネット予約のみ:電話受付はしておりません)


大阪市内と、枚方市で交互に開催しています
ご来場の際は、会場名にご注意の上、お間違えの無いようにお越しください。


  過去の告知情報へ                                   cgi提供:SiteHistory by HyperionEditor byGigaSpeed



内  容  発達障害児・者の父親の心情にスポットを当て、同じ境遇にある人達による、共感的な時間の中で、互いの悩みを共有する。

・支援法について話し合う中で、より良い方法を模索したい
・支援法について、迷いや悩みを解消したい
・家族の悩み・苦しみを語り合いたい。
参加条件
広汎性発達障害の内、中・軽度知的〜高機能の子を持つ父親

(お子様の診断の有無は問いません。
 男性親族(祖父・叔父など)のご参加も可。同居・別居は問いません。)


注:こちらは当事者・母親・支援者の参加は出来ません。
  (ただし、ご本人が当事者であっても、
   お子さんや配偶者である当事者さんを家族にお持ちで、
   その悩みで参加希望の方はOKです。)

   完全予約制(定員8〜10名程度)
参加費

1,000円(要 予約)

注意事項
・医療上の治療を目的とはしておりません。
・子連れでのご参加はご遠慮下さい。
・途中退出可とします。(ただし、お子様の帰宅など、やむをえない事情に限る。)
・予約キャンセルは開催7日前までにお願いします。




 ←お問合せはこちら
</@WMEmbeddedHTML>